ご購入の流れ FLOW OF PROPERTY PURCHASE

  • 01.購入のご相談
    マンション購入にご興味のある方は、まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。実際にご面談させて頂く日程を調整致します。
  • 02.物件のご紹介
    購入に際してまずは現在のライフスタイルや物件のご条件などをお伺いさせていただき、最適な物件情報をご提案いたします。また物件購入の計画に欠かすことのできないローンのご相談についても併せてご提案いたします。
  • 03.現地見学
    実際にご覧になりたい物件がございましたら、ご希望の日時を調整し、現地にてご案内させていただきます。
  • 04.購入のお申込み
    ご購入されたい物件が決まったら書面による意思表示をしていただいた上で、価格や引渡し条件などを交渉し、条件が合えばご契約となります。また住宅ローンをご利用になる場合は事前審査を受けておきます。
  • 05.不動産売買契約
    契約の前に重要事項の説明を宅地建物取引の主任者よりご説明させていただき、その後ご契約となります。また契約条件によっても異なりますが、手付金を支払いいただきます。
  • 06.ローン申込み
    ご契約後、正式な住宅ローンの申込みをします。金融機関より通常2週間~3週間程度で融資に関する審査結果の連絡がきますので、審査が通過すれば金融機関との金銭消費貸借契約を締結します。
  • 07.物件のお引渡し
    売買代金の残代金をお支払いし物件の引渡しとなります。またそれと同時に所有権移転登記申請を行います。
  • 08.ご入居後
    当社で売買のお手伝いをさせていただいたお客様には、売買成立後もさまざまなご相談を承っております。その後のローン返済や税金対策、その他気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

ご売却の流れ FLOW OF PROPERTY SALES

  • 01.売却のご相談
    売却の条件や売却時の諸経費などについてお話をお伺いいたします。まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。実際にご面談させて頂く日程を調整致します。
  • 02.ご売却物件の調査・査定
    ご売却いただく物件を現地調査させていただいた上で、査定結果をご提示させていただきます。
  • 03.媒介契約の締結
    査定結果等条件に問題がなければ、国土交通省が定めた標準媒介契約約款に基づく媒介契約を締結し、正式に不動産の売却をご依頼いただきます。
  • 04.不動産売却の開始
    ホームページへの掲載や広告掲載などの宣伝活動により、ご興味を持たれたお客様を売主様にご紹介いたします。希望があればご購入希望の方にお住まいを見ていただきますので、好印象を持っていただけるようご協力をお願いいたします。
  • 05.売却交渉・売買契約
    買主様・売主様双方の条件がまとまったら、いよいよご契約となります。売買契約の締結に際し、買主様・売主様に物件、取引条件等について重要事項の説明をさせていただき、ご納得いただければ、不動産売買契約書にご署名・ご捺印いただき、契約書に基づいて双方の権利や義務を履行することになります。
  • 06.物件の引渡し
    売買契約締結後、抵当権の抹消や住宅ローン等の残金の返済、抵当権の抹消は売買決済などの引き渡し準備を行います。準備を怠ると、契約違反・損害賠償に発展する恐れがあるので、注意が必要です。売買決済と同時に物件の鍵の引き渡しを行い、売買契約はすべて完了となります。引渡し当日は当社担当が立ち会い、最後まで責任をもってお手伝いいたします。